見出し画像

人生初の職務質問詳細

 早朝4時、黒崎城址の駐車場にひとり立っていました。街はまだ眠っており、静寂が漂っていました。私は車の荷物室で準備をしていたとき、急にパトカーが一台、近づいてきました。

 最初は通り過ぎるかと思いましたが、パトカーが止まり、警官が二人降りてきて話しかけてきました。その時、心臓が高鳴り、何かしたのかとヒヤヒヤしました。初めに目的を聞かれ、私は夜景を撮影するためだと答えました。そして、軍手を持っていたことからその目的を尋ねられました。私はクリスタルボールを使っての撮影を考えていたため、それが汚れないようにするためだと説明しました。警官は他にも色々と質問し、車内も調べられました。運転席はもちろん、後部座席や荷物席、グローブボックスの中まで丹念に見られました。幸い、窓の小物入れに置きっぱなしの小銭だけが指摘され、それ以外は特に問題なかったです。

 その後、リュックの中身や目的地の情報を見せることで、無事に解放されました。警官は親切にもおすすめの夜景スポットを教えてくれました。

 冷静に考えたら早朝の誰もいない駐車場でさらに軍手を持っていたので、少し怪しまれたのかもしれませんが、結果的にはスムーズに解決し、貴重な体験となりました。人生初の職務質問であったが、冷静に対処できたことで、自信につながりました。

#早朝 #黒崎城址 #夜景撮影 #警察 #職務質問 #緊張 #貴重な体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?