見出し画像

海の中道 ネモフィラ畑

先週、私たちは海の中道海浜公園にあるネモフィラ畑を訪れた。途中から渋滞に巻き込まれ、駐車場に入るまでになんと1時間近く待たされた。しかし、待ち疲れた心も、一歩花畑に足を踏み入れると、そこに広がる一面の青い絨毯に癒された。

ネモフィラ畑に到着したとき、空は少し曇り気味だったが、それでも花々の色彩は鮮やかで、風にそよぐ姿はまるで波のように見えた。青々とした葉と青い花が、まるで空と海の境界線を消し去ってしまうかのようだった。そこに立つと、まるで幸せのエネルギーが花から放たれ、私たちを包み込んでくれるかのように感じられた。

花畑をゆっくりと歩きながら、目に入る風景はすべてが絵になるような美しさだった。人々が花々を愛で、写真を撮りながら歩く姿が、まるで自然と共に踊っているように見えた。そして、私たちもその一部になった気がした。

花畑の中で時間を忘れて過ごし、やがて夕方が近づく頃になると、そろそろ帰る準備を始めた。しかし、この美しい景色を後にするのは惜しい気持ちでいっぱいだった。でも、心にはその美しい光景がしっかりと刻まれている。そして、またいつか訪れる日を楽しみにしている。

海の中道海浜公園のネモフィラ畑は、自然の神秘と美しさを感じる場所だった。その青い花々の海に、心が浸かり、心身ともにリフレッシュされた一日だった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

#ネモフィラ畑 #海の中道海浜公園 #自然 #美しさ #癒し #花畑 #リフレッシュ #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?