自分の無力さを感じながらもカバディにハマるこの頃

久しぶりの更新になりますが、カバディは変わらず続けています。
日中の仕事や帰宅後の仕事があるものの、カバディの時間はちゃんと取るように意識しています。

なぜならば、自分が気づかない間にカバディにハマっているから。
それは、この間参加させていただいた他チームの練習時に自覚しました。

先日、自チームの練習がない時に、チーム単位で良くしていただいている他チームの練習に1人で参加させていただきました。
そして、コート作成をしている時にそのチームの方から、「コロ助さん、最近カバディ熱高いですね、何かあったんですか?」と言われました。

自分としては、所属しているチームが出場する大会に焦点を当てて、一回でも多く練習したいと思っていただけなのですが、周りから見たらそれがハマっているように見えていたんだなと自覚しました。

また、カバディ活動を理解して応援してくれている彼女からも、同じようなことを言われました。
「あれだけやらないって言ってたのに、やり始めたらすごくハマってるね」と。

それも、週に複数回練習場所を確保してくれている自チームと、普段から支えてくれている周りの人たちのおかげだと思っています。

正直、自分のプレーを見たくないほどレベルは低いです。
毎回、チームメンバーからは指摘?アドバイス?を貰いながら自分なりにやってはいます。が、まだまだ初心者レベルです。
始めて2ヶ月弱経ちますが、いまだに接触は怖いし、腰は引けています、、、

でも、チームの足は引っ張りたくないし、やるならチームの役に立ちたい。1つでも多く試合で勝ちたい。そして、チームで立てた目標を達成したいと考えています。
そのため、機会があるのであれば、1回でも多く練習に参加するのが当たり前になっていました。

それが、周りから見たら、どんどんカバディにハマっているように見えたんでしょうね(笑)
でも、ハマっていることは自覚あります(笑)

さて、そんな中、カバディでは来週8月3日4日に”東日本大会”があります。
もちろん、自分が所属するチームも出場します。(まだどこの誰かはバレていない、、はず(笑))

僕自身の公式デビュー戦になる可能性もあるため、思い切り楽しんで勝ちに行きます。
そして、レベルが高い選手のプレーを見ながら勉強させていただこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?