見出し画像

総勢20人でのカバディ練習会

タイトルにもある通り、昨日の練習には体験の方も含めて、なんと総勢20名の方が集まりました。。。!!!
練習しながら、こんなことってあり得るんだと思いましたよ。。。

体験の方が多い日だとは聞いていましたけど、こんなに人数が多いとは思っていませんでした。
女性だけでも8名いて、男だけで12人います。

男女に分かれても、女性は7人守備ができるし、男側はボーナスありの試合形式が常にできるんですよ?
そんな贅沢な練習は中々ないので、貴重な機会だと思いながら練習をしていました。

そんな人数が集まった昨日の練習ですが、前半部分ではカバディの基礎の部分について、デモンストレーションを交えながら説明していました。

7人がどういうポジションに入って
レイダーが動いた時にアンティがどう動くのか
チェーンの必要性
動くときに気を付けること

などの、基本的な部分を練習しました。
先に始めていた私たちも、基本部分を見直すという意味で凄く良い練習になりました。その後は、男女に分かれて、女性は7人守備、男側は増減ありの試合形式の練習を行いました。

いつもと違うメンバーが入って行う練習は新鮮で良いなぁと思いながら、自分の試したいことなどを試していました。
その中で、参加してくださった鴨ディの方に、人数で違うレイドの考え方、アンクルキャッチやタックルに行くときのポイントを教えていただきました。
今までチームメイトにも言われてきていたことも中にはあったのですが、改めて丁寧に説明していただき、練習方法まで教えていただきました。

さらには、「+10kgまでは技術で止められる」とも教えていただきました。
私は、今66kgですので、単純計算76kgまでの方は技術で止められるということです。
自分の技術次第で76kgまで止められるならヤバくない?と一人でテンションが上がっていました。。笑笑

昨日の練習では、改めて人数が多いことのありがたさを感じたり、自分が何を意識すれば良いのかが少し見えてきたりと、充実した練習になりました。
ポテンシャルの高い人たちが体験で来てくれるのはすごく嬉しいし、さらにこれからもポテンシャルの高い方が体験に来るという話も聞いています。

人数が増えて複数チーム作れるならそれはそれで良いし、レギュラー争いが激しくなるならそれはそれで良いと思います。
その結果、脳筋陣闘部が強くなりカバディ業界が盛り上がるなら。

さて、モチベーション上がりっぱなしだしやるぞ~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?