RPG好きによるゲームの話。


1.百英雄伝

気になるゲームタイトルの発売日が近づいてきました。20年以上前に発売された『幻想水滸伝』というゲームの元スタッフが集まって作ったゲーム『百英雄伝』。

幻水をシリーズで通して楽しんできた人間としては、やってみたいゲームです。
ただ、最近いろんなゲームに手を出しては序盤でハマれずに挫折しているんです。それもこのゲームの前日譚にあたるゲームもクリアできてません😥💦難しいとかそういうのより『ハマれなかった』んですよね(。ŏ_ŏ)

私がハマるゲームの条件として大事なのは

  1. 推しキャラ

  2. 好みの音楽

この2つ。
推しキャラは一応、居そうな感じ。

たぶん、このメンバーが好きだと思う🤔

楽曲はー⋯テイルズの桜庭さんかあ💧この人の曲で好きになった曲が無い😅もう一人は、なるけみちこさん。やってないけどワイルドアームズの人?

オープニング曲、神ってるんですよねえ。今、聞いても好き(やってないけど)。楽曲も期待できる感じ?

システム面もミニゲーム、戦争、一騎打ちとか幻想水滸伝おなじみのものがあるので楽しそうだけど⋯。前日譚が飽きたからなあ(;´∀`)

様子見です。

2.聖剣伝説

あと、夏には私の大好きなシリーズ『聖剣伝説』も新作出るんですよね⋯。

でも、ぶっちゃけもう新作出すな(#^ω^)と、スクエニ様には思ってます(笑)

3.最近やって良かったゲーム

二ノ国Ⅱ

ゲームバランスは、悪かったけどアクションも楽しくジブリ調のキャラが可愛かった◎。そして、楽曲は久石譲!

ブレイブリーデフォルトⅡ

正直、言うと胸糞悪いシナリオだったけどキャラデザ、雰囲気、音楽が良かった。ゲームバランスは悪いけど😅

イース8

普通に良作だった。

蒼き革命のヴァルキュリア

ムービーゲーでクソゲーって言われてるけど、シナリオが良かった。ムービー長いけどね😅主人公役の小野大輔さんの演技がすごく良かった。他にも声優が豪華。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?