見出し画像

掃除中に何を想う

こんにちは


朝からぱたぱたと掃除をしまして。
いつもなかなかやらないところもやりながらなのでちょっとした大掃除に。

掃除してる時って結構無心で集中しつつも、
いろんなことを考えたりしませんか?
掃除したところも頭もすっきりするので、
終わるととても清々しいです。
そんなことに気づきました。


掃除をしながら自分に向き合っていたり、
頭の中を整理しているんでしょうね。
そして掃除した場所は綺麗になるので見た目も気持ちがいい。


ふつふつとしてる時は掃除するのが1番なのかもしれないですね。
ちょっと億劫になったり、ついあれこれと他のことを優先してしまったりもするんですが、
意識的に手をかけたいものです。



ではまた。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?