土台となるもの

こんにちは



わたしは音楽をやっていて
習ってるんですが、
改めて基本が備わっていないことが
明らかになりまして
今特訓しています。



アウトプットをしていくと
気づいてなかった不足に気づいたりして
そうすると
重要さをより実感するので
とても真剣に取り組めます。


目の前のことをきちんと出来るようになると、
自然と新しいことへ視野を持てるようになります。


最初は理想の完成形を求めてしまいがちですが
そこまでに必要なことがたくさんある場合、
何が必要かなんて
わかりやすいところしか気づかなかったりします。


だから一つずつ、
目の前のことをやっていくのって
大変なようで
意外と近道なのかもしれないですね。


昨日改めて不足に気づきましたが
実はここ最近よく思っていたことです。


「最初から全てを把握する」
って
教えてもらうこともひとつかもしれませんが
自分で気づいていくことで
得られることの学びは理解もより深いものかな
と思います。




ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?