見出し画像

ひとり横浜で遊ぶ ~Mötley Crüeを見る為に!~

新幹線とホテルを予約する時点でグリーティングの時間などが知らされていなかったのと物販も行きたいので出来る限り早めの新幹線にした
前乗りも考えたけど荷物が増えるので当日の早朝に起床し、家族を起こさないようにコソコソ準備して出発!
特急の快適さを覚えてしまったので、新大阪までの特急に乗っていたら何かしらのトラブルにより手前で下ろされる…さい先が良くない
とても不安な気持ちになったけど新幹線は順調に進んでくれ定刻通り9時過ぎに新横浜駅に到着

富士山撮ろうとしたら走って写り込んできた電柱君

今まで新横浜駅を利用する時は改札を出ずに移動パターンしか無かったから駅周辺を歩くのは初でとても新鮮な気持ち✨
とりあえず予約しているホテルに荷物を預けに行く、戻りの予定時刻を聞かれて「11時」と言ったけど、まだ午前9時台なことを思い出したので「あ、23時のほうです」と言い直したけど「大丈夫ですよ」と微笑まれた
Kアリーナは帰りの動線がとにかく悪いとの事だったので23時でもどうなんだろうと思いながら再び駅へ、そこから電車で横浜中華街を目指す
中学の修学旅行ぶりの中華街だ

これこれ~感

カンフーシューズ飛ばし大会がやっていたみたいだけど見かけなかったな
とりあえず、せっかくなので何か…と思って角煮まんを頬張る

なんて美味しそうに見えないんだ!

メインっぽい通りを中心にプラプラしたあと海沿いの公園の方へ

海が見えるとテンション上がる
遠くにガンダム

ベンチで少し座ったりしたけど、あまり遠くまでは行かずに物販に行かないと!と思い移動
着替えを日数分持ってきていなかったので最低でもTシャツ1枚は買いたかったのでね
12時の発売開始時間より30分ほど前にKアリーナへ到着
建物の3階、入口が有る階の外周にぐるりと列を作っていた
とても暖かい3連休で列が進んで日向で止まると半袖にならないと暑く、日陰は風でひんやり肌寒かった、これは真夏や雨の日はなかなか大変そうだ
お手洗いは列の最初の方の場所、入口の正面から右手に進んでで行くと有った
個室は多くはないけど、私が見た感じ物販の時間帯は混雑はしていなかった
じわじわ列が進みつつ、後にグリーティングという最も(?)大事な行事が有るから、もっと早く並ぶべきだったかな?やばいかな…思ったけど大丈夫だった、良かった~でも多分2時間くらいかかった
パーカーが欲しかったけど私がたどり着いた時点で合うサイズが売り切れていて残念…なので予定よりTシャツを1枚多く購入
こういう時、日本は金にならないと思われたらもう来てくれなくなるかもしれないから微力ながら自分が使える予算はきっちり使うぞ!という気持ちになる
そういえば販売予定だったジョン5のTシャツが輸入の便が間に合わず販売が無くて、その案内が無かったから2時間も並んだじゃないか!と怒っている方がいて、その方の声のお陰で物販列に今回は販売が無いというアナウンスが流れ、公式さんもホームページやXで案内していた
言い方はともかく、ちゃんと伝えてくれる人も必要だな
デフ・レパードの物販も事前に出ていた写真とデザインが違う商品が有ったとか…なんでそんな事になるんだ?
そして、こんな事を思うとは思わなかったけどライブを見終えた今となってはジョン5Tシャツ…私もめちゃくちゃ欲しかったよ

物販を済ませた後、持ってきていたスイートポテトを階段で食べいざグリーティングへ!!!

ホテルに戻ったのは何時だったか…でも予定よりは早く戻れた
普段、大きな会場に行く事がないしホテルの中が同じライブに行く人だらけってなんか気恥ずかしいような想像をしてしまっていたけどKアリーナに関しては特に会場に一歩でも近い方が良いと思う

今回の寝床


部屋でカップ麺を食べながら、あぁ1日目が終わってしまった…っていう充実感も有るんだけど寂しさを感じつつ、今日見たことは現実だろうか?と何度も回想
確かに目の前に居たような?え?そんなばかな!…と
同じシーンの記憶をこんなにしがむ事なんて今まで無かったと思う

とにかく明日も有るので眠る準備をして横になったら部屋に有る掛け時計がやけに音が大きくて気になった、ホテルの部屋で掛け時計ってあまり見かけないような?

浅い眠りから目を覚まして無料の朝食へ

味噌汁に見えるけどスープ
コーヒーに見えるけど確かお酢のジュース


朝食後は前日に物販で買ったツアーメンバーの4人が写っているTシャツにウキウキと着替えて出発
今回のTシャツは薄手で柔らかいから着やすい、白いTシャツも買ったけどコレは透けるかもな

駅のパン屋で昼食用にサンドイッチを調達
1日目は中華街に寄ったので違う駅から向かったんだけど事前に調べていた時は横浜駅にはKアリーナへの案内が沢山出ていると見た気がしたけど流石に出口くらいは調べて行くべきで、しばらく方向を掴めず駅の中をうろうろしてしまった

Kアリーナ横のアンパンマンのテカテカの笑顔と施設前で販売しているシャボン玉を浴びながら会場へ

まずは建物の1階部分?駐車場に向かう所に有るトイレ(3階の外側より個室多かった)に行きいざ2日目のグリーティングへ

スタートが30分早かっただけあって、ちゃんと30分早くホテルに戻れた
何ヵ月もドキドキソワソワしていた今年一番の行事を無事に終える事が出来てとりあえず良かった~と1人で万歳してみる
自分の体調もだし、先日母は知り合いの葬儀で旅行をキャンセルしていたので自分が気をつけていても行けない事も出てくるかもしれないという緊張感の中で生活していたので達成感が有る
チケットを発券後はこのチケットを失くしたらどうしよう…という恐怖もあったな
チケットに関しては宝くじ当たった人もこんな気持ちなのかな?

寝る前に軽く荷物を片付けながら「それにしても重い!ポーカーセット(VIP特典)の材質何なの??!」と1人で少しキレていた

ちなみにVIPチケットに付いていた特典はこちら

タオル・トートバッグ・ピンバッジ・扇子・リストバンド・パス

あと同じ柄のポスターも付いていた
タオルとトートバッグは物販に出ていた物の色違いかな?
前回のツアーでチケットに付いていたトートバッグ(4ヶ所行ったので同じの4つ)をこの8年で消化していて今3代目を使用中たけど、今回でまた2つ増えたのでまだまだモトリートートでの生活が続きそう(使う派)

ポーカーセット(重い)
ぱかっ
「磯野~ポーカーしようぜ~」

興奮と寂しさとそれを上回る疲れでパタリと眠り朝食、混んでいたのでお部屋に持ち帰り

ごちゃごちゃの机に無理矢理置かれるご飯…
持ち帰るつもりじゃなかったのでね

チェックアウトの時間になりポーカーセット2個が入った見た目は重そうではない旅行カバン👜をフロントに預けホテルの近くのラーメン博物館へ
まだ10時過ぎでお腹は空いて無かったので夕焼けの街というコンセプトらしい街並みを歩いて写真を撮ったりして1周したあとラーメン屋…ではなく喫茶店へ

ミルクセーキフロート❣️

まったり休憩して、このまま出てしまおうかとも思ったけど流石にラーメン食べなきゃ!と思い直して10分ほど並び

ミニサイズのラーメンを注文

美味しい!

普通サイズでもいけた感ある

まだ少し時間が有ったから一旦、駅に行きお土産も見たけどアノ荷物が有るんだ…と思うと何も買えず、ホテルに戻り荷物を受け取り新幹線へ

この3日で夏のボーナス全ベットだったんだけど特別な体験が出来たという気持ちで本当に満足している
もう1段階頑張れたのではないかという気も有るんだけどね

2週間も前に来たトミーはもちろんメンバーがライブ以外の時間も日本を楽しんでくれている感じを出してくれているのも凄く嬉しかった

こんなに日が経っても、ふとライブを思い出しては最高のショーだったと思い、ふとグリーティングを思い出しては現実だったんだろうかと思って写真を見返したり
YouTubeでジョン5の映像を漁ったり、海外でライブを見るにはどうすれば良いか調べたり
もっと英語が分かっておくべきだと勉強不足を反省もした
凄く生きる活力みたいなものを引き出してくれたので今回、日本をツアーに入れてくれた事に感謝しかない

だからメンバーの皆様、健康で過ごして本当に本当にまた来て欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?