見出し画像

フィルムカメラ始めました

初めまして、元々は高齢の愛猫の写真を残したいと思いiPhone13proを購入したのが写真沼への第一歩だったように思えます。高気圧と申します、どうぞよろしくお願いします。

愛猫の記録は順調に進んでましたが、撮ったデータは膨大なデータの海に飲まれてレシートやらラーメンやらに挟まれて認知の外側へ消えていくのは、果たしてどうなのだろうと悩んでいました。
そんな中自宅の倉庫から探してきたのが初代EOS Kissになります。

現在投げ売りされてると知った時は少し悲しかった

当時は家にあった期限切れのフィルムを使って練習に励んでいました。

富山サウナ旅初日です
みんな大好き
北陸の名サウナ
富山市内にて
りんごも壁も真っ赤に染まる…
愛車をパシャリ
何処かの空
富山県のSAから
ベニズワイ


現像し愕然とした頃、我が家にもう一台カメラが来ました。

質実剛健!デザインも男心をくすぐります。

コニカミノルタの現場監督28WBです。登山用に購入したのに怪我をしてしまい主にスナップ写真で活用してます。今年は山行に持って行くぞ!

その後は旅行の際にはEOS kissにフジカラープレミアム400を装填して連れ出す習慣がつきました。

最高峰の銭湯
ピントブレ
何処かのSAにて
忍野八海
忍野八海からの富士山
忍野八海
お気に入りの一枚
静岡の名店さわやか
ネオンが映える
上野動物園にて
何かの鳥
ペンギン
猿山
フラミンゴ

そして先日新たな相棒が我が家に…(続く)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?