見出し画像

こんな暑い夜にはビールしかない【晩酌】

こんにちは、ほっしーです。
暑い日が続きますね。
先日わたしぎっくり腰になりまして、
数日死んでました。
でも、ぎっくり腰になってもお酒はやめられない。
(アル中ではないですよ!)
なんならアルコールだから痛みを軽減してくれるんじゃない?って信じて。。

そんな激痛を感じながら暑い夜に飲むのはこれ。

さぁ、はじめよう。

【クリアアサヒ】
冷凍庫で15分くらいキンキンにさせてから喉に流し込むこの快感は何ににも変えられない、、

合わせる料理はこちら。

妻の力作!

【鳥ももの塩焼き〜ネギ爆盛りをそえて〜】
これまた、うますぎてお箸が止まらなかったです。
鳥ももに塩をかけてオーブンでジワジワと焼かれるその姿でビール5本くらいいけるんじゃないかな?

つぎはこいつ。

妻の力作!

はいきました。
【自家製ポテサラ】
これ妻の友達が家に遊びに来た時に作ってくれたものを完全コピー。
じゃがいもゴロゴロで、卵をあえてマヨネーズを程よく絡め、焼きベーコンの香りをうつす。
うん。プロかな?って思うレベルの自家製ポテサラでした。
こいつに合わせたのはこのお酒。

お姉さんから贈り物!
ビールです!

【能登塩セゾン】
これクラフトビールです。
一口飲んだ時、スパイシーな香りと風味が鼻からフワッと抜けて、一言。
な、なんだこれ?!
美味いじゃないか。
どこか旅行に行った時に、その場所でしか飲めないお酒をおみやげに買って家で呑むって、今後やっていきたいと思いました!
はい、ゆるーく付き合ってくださりありがとうございました!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?