見出し画像

失業給付金って、いくら貰えるの?

雇用保険の基本手当
 ・過去6ヵ月の給与総額を日割りして、45~80%が日当として支給される
 つまり、基本給だけじゃなく、諸手当も含まれて、控除前の金額が基になる(゚Д゚)
このサイトで計算してみたら
雇用保険の給付額(失業給付金)の計算 - 高精度計算サイト (casio.jp)
1日=6,120円って出ました(¥_¥)

貰える期間は?
・会社都合(特定受給資格者)=90日~330日(7日待期)
・自己都合(一般受給資格者)=90日~150日(7日待期+3か月)
 ※最近は5年間のうち2回までは2か月で貰えるみたい(* ̄- ̄)

う~ん(´ε`;)自己都合退職だと、金額より、2,3か月後ってのは辛いなあ(´・ω・`)

でも、早めに知ってよかった。
辞めてから知ったんじゃ、ダメージデカすぎて慌ててしまいそうΣ(゚д゚lll)

焦りとイライラは、まともな判断力を損なうから、知っていることが大切。

知っていることが財産なのだ(`・ω・´)ゞ」ユダヤ人が言ってた気がする。

さてと(*´з`) 睡眠不足で集中できないから、今日はここまで(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?