見出し画像

格言より直感。そう思った日。

冬本番が近づいてきた。

そうなるとタイヤ交換の時期。

毎年4台してると毎回の事ながら疲れるため、長男にも手伝わせる。
男として、車持ってるならタイヤ交換のやり方ぐらい知っておけという意味もある。

延長コードで繋いで使ってたインパクトレンチは楽ながらも煩わしさがあった。

壊れたわけではなく、ただ単にめんどくさいだけ。十分使える。しかも使う頻度は年に数回。

何年もためらってきたが、でも今回は思いきって新兵器投入。


充電バッテリー式インパクトレンチ。

コードがないというだけでこんな早く終わるのか!
しかもハイパワー。

もっと早く買えばよかった。

最後、トルクレンチで増し締め終わるまでの所要時間が大幅に短縮。

「足るを知る」という言葉のおかげで躊躇したが故に、今までの労力と時間は何だったんだ。

恐るべしブラックフライデー。

時間と労力が格安で買えた。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?