見出し画像

洋食になったランチ

そもそも同業他社の方とお会いすることが多い業種。

この業種である限り避けて通れない機関があることも事実。

そこで顔を合わせることは多々。

会えば近況報告から始まる会話。

その会話の流れから、私もお昼一緒させてもらっていいですか?

ああ、いいですよ😊

幾度となく一緒に食べたり遊んだりはしてるが、それはそれでランチ計画再考。

今日はラーメンと決めていたが、洋食屋さんにするか。。

来週は絶対ラーメンにしよ。

そう思いながら、洋食屋さんに着くと、今日の日替りランチはチキンのトマト煮込みカレー。

うん、それ一択。

同業他社の事務をしてるその子も、じゃあ、私もそれで!


おお~!何かよくわからないけど、美味そうだ😆

ていうか、カレーなのにご飯普通にお茶碗なんだ😅

どうやって食べたらいいかわかんないねって、盛り上がったが、フォークも箸も投入しての賑やかなランチ。

大きなチキンが隠れてたカレーはなかなか絶品だった。

まあまあいい量があったが、彼女も難なく平らげ、ああ~、昼から帰って仕事めんどくさいな~などと言いながらのランチタイムは終わった。

また今度撮り鉄にも連れてって下さいよ。

いいけど、来ても待ち時間多く、通り過ぎるの一瞬。

そんな他人の趣味に付き合って何が面白いのかがわからないけど、以前も一応楽しそうにはしてた。

相変わらず不思議な子だ。

とりあえず、お腹は満たされ、昼からの仕事は睡魔の強襲間違いなし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?