見出し画像

またには天空の露天

クラウドファンディングに少し協力させていただいた旅館さんの露天風呂が無事復旧。
早速入りに行こうと思ったところが、入口には「本日休館日」
嫌な予感はしたものの、そういう予感ほど的中してくれる。

別の久しぶりに顔を出したいところに行こうかと思うも、入浴可能時間まで時間をもて余すため、結局いつものところ。

フロントからお金を払ってる際、何気なく館内を眺めてると目に飛び込んできたのは、貸し切り風呂の写真。

お~、これは入ってみたい😆

早速聞いてみると、空いてるので入れるらしい。

ということで貸し切り風呂。


いかにもプライベート感があっていい。カギをかけての入浴。当たり前だが、脱衣所がのびのびと使えるのも醍醐味。


こじんまりとしたプライベート感ある浴槽はかなり好み。

眺めもいい。


4階なので、目の前に流れる川をかなり見下ろす形になる。


温泉とは地下から沸き上がってくるものなので、その湯を上の階まで引くとなると、当然鮮度的には劣化していく。なので、上の階にある温泉というのはあまり利用する方ではないが、たまにはこういうのもいいかな。

寒い日は本当にこれに尽きる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?