見出し画像

たまにはのんびり休日

疲れを感じてくるとやはり
入りたいのは温泉。

月に数度は欠かせない。

最近は休みの度に鉄道写真
を撮りに行くことが多く、
なかなか疎遠になってたが、
381系の引退で落ち着いたため
私の身体も癒しに。

久しぶりに行ったかけ流し湯は
ここの温泉にしては熱く、さすがに
長湯出来なかった。

夏になって気温も上がれば
源泉温度も上がるのは当然で、
それが天然である所以だが、
さすがに熱いと、加水してでも
ゆっくり入りたいと思う。

かけ流し湯の魅力にはかなわないが、
ゆっくりと浸かって心も身体も癒されるのが
温泉の醍醐味。
決して苦行ではない。
熱さに我慢して入るより
加水してでも適温にゆっくり
浸かる方がいい。

温泉ソムリエながら
かけ流し湯に拘るのは当然だが、
それだけが全てではなく、
身体にとって気持ちよく入るのが何より。


温泉で汗かいたあとのランチは

カレーでまた汗。

となりのお兄さんが何やら
ビールを美味しそうにやってたので、
負けじと!


こちらはノンアルだが😅


基本的にカレーとか食べると
ダラダラ汗かく方なので、
店の方が「辛かったですか?」
いえいえ、辛さちょうどいいんですが
汗かきなもので😅

「辛さどうしたらいいか難しいな~」
って言うので、
いやいや、好みはそれぞれだと思いますし、
万人に合わせることは無理ですよ😅
美味しかったですよ😊

と店をあとにした。

いや、本当に美味しかったし、
また行こうと思う店だった。

たまにはこんなのんびりの休日も。


明日はまた仕事か。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?