見出し画像

超満足の休日

久しぶりに高い満足度の休暇。

前日試運転のKTR。丹後の海。


雪の中の試運転

見えにくいが、こんなに細かく文字が書かれてる車両はあまり他になく、形も独特で好き。


今日は帰っていく日。

追っかけが効かないので、ワンショットにかける。




やっぱりこの顔好きだわ😆

晴れなかったのは残念だが、個人的には好きなショット。

とはいえ、本当に撮り難しい車両の色だと思う。

でも、とりあえず撮れてよかった。


そして今日の大本命。。。

国鉄時代の特急やくもの引退に伴い、新型やくも273系の試運転。

これまでも試運転してるのだが、なかなかタイミング合わず撮れずじまい。

今日こそはと意気込む中、その胸中をざわつかせる一言。
「今日は予備日なのであるかどうかわかんないですよ⁉️」

そう言われると、どうりで撮る人が誰もいないわけか。。。寒い中、心細く待つ時間ほど長く感じるものはない。

走らなかったそれはそれ。仕方ないんだよ。

そう思いつつも不安の中待ち構える。


すると、仕事中であるはずの仲間から「走ってるみたいですよ!」のメッセージ。


ブラボーーーーー!!!


するとほどなくして、遠くからの汽笛と鳴り出す踏切。

きた!


273系新型やくも

曇ったがとりあえず初撮り。

それだけでもう満足😆


そして、冷えた身体は、、、



これで癒す。

何て最高の1日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?