見出し画像

「自分」と仲間

もう50も近くなってくると、会社や肩書きがなくなった時に、「自分」という人間に、一緒に飲んだり遊んだりする仲間がどれぐらいいるだろうか。

そういったことも最近は頭の片隅においている。

仕事上の仲間やそこから広がる人脈って案外多いもので、それ以外となると。。。

異性の場合はいろんな関係を含めて、それはそれで大事。

今一番少しずつ思うのは、肩書きなど全て関係ない趣味で繋がった仲間。

趣味についての連絡しかなく、お会いする時も長時間というわけではないが、こういう繋がりの仲間を大事にしていこうと思う。

鉄道写真の仲間。

温泉の仲間。

もっと広げようかなと思う。

退職後、趣味を楽しんだり、気軽に一緒に飲める仲間。

仕事以外の人脈。

欲張りすぎかな⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?