見出し画像

さよなら借金

長い戦いだった。

実に長かった・・・

だらしない自分を正すのに随分と時間がかかった

2017年6月から続いた任意整理生活に5年と5カ月

先ほど65回目の支払いでピリオドを打った。

なんの感情もなく、毎月日に送信ボタンを押して送金していた行為だったが、最後の支払いを終えた時なんとも言えない気持ちが湧いてきた。

これで終わり、これで終わった、さよなら、今までの俺、さよなら借金大魔王・・・

本当は11月末に全額払う予定だったが、繰上げ返済のために残高を確認したところ、預り金があるため、相殺して残りの残高がかなり僅少だったため10月末に全額払うと連絡し、電話を切った。
電話のあとなんとも言えない高揚感に突き動かせられ、月末を待たずに支払った。

あと1週間ちょっとだったのに、借金を抱えていない自分にどうしても今すぐ会ってみたかった。

任意整理期間は65ヵ月だが実際の借金を抱えていた期間は20年以上ではないだろうか

人生の半分が借金返済である。

社会人人生の9割近くが借金返済である。

その借金返済から解放されたのである。

まるで新しい人生が始まったかのような気分である。

いろいろな思いがあっていろいろまだまだ書きたいことはあるが

とりあえず気持ちの整理がついてからそれは書くとして

今日はこの辺で

なんどもなんどもなんども書いてますが

みなさん、無計画な借金

ダメ、絶対!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?