絶対に負けんぞ

ずいぶんと昔の事だが、日商1級にチャレンジして受かった時
数々の試練があっても、どんなに打ちのめされても、絶対に負けんってよく根拠のわからない気持ちでどんなに高い壁でも乗り越えてきた。

しばらくそんな気持ちはなかったし、いまとなってはダメだった時どうやって立ち直ったらいいものかと弱気になり本当のチャレンジというのできていなかったと思う。

かつて借金を重て任意整理までした時、もちろん自分のだらしなさが一番の要因だが家族の資金繰りにも影響されたものがあった

それ故家族のこととか考えたらいろいろ集中できないことは多々あった。

だがもう決めた。
腹を括った
スラムダンクでいうとこの断固たる決意だ

もう何があっても絶対に俺は引かない
自分の目標に全力で突き進む

誰かを悲しませたり、恨まれたりするかもしれない
ただ自分の人生に自分が責任とれず誰が取る

自分の人生に責任を取るため、過去の行いもすべてひっくるめて、言い訳しないように

俺は生きていく!

負けんぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?