ああ、人間やなぁ


大学の時、いや、高校2年生の途中ぐらいから、サッカー中に怒られることが少なくなった、ほぼなくなった。

要求されることも、少なくなった。



自分の要求が通って、自分の意見が全てみたいになった。

それはそれは、つらかった。



言われすぎて凹んだり、言われるのが怖かったり、言われてメンタルやられまくってた高1の時とは大きく違って、ね。


で、振り返った時、言われることがどれだけ幸せやったかに気づいた、よな。




でさぁ、今。


監督はベテランにはあんまり言わんし、それはコーチも。


で、自分はいちいち言われるわけ。


そりゃあむかつくしうざい。



1回ボール失って怒られる自分と、3、4回失っても何も言われへんベテラン。



プレスいけ、遠いってひたすら叫ばれて、何も言われへんベテラン。



大好きな試合が、しんどいだけで、大好きな攻撃が全然出来へん。



期待してるから怒るとか言うけど、絶対そんなんちゃう、って思いながら、四六時中監督の顔が思い浮かぶ。



うぜ。



こーゆー時、あぁ自分は人間やなぁって感じる。


どーせ振り返ったら、「そんなこともあったな、笑」


「ありがたいことやったなー」


とか、思ったりするんやろうけど、その渦中におる時は一個も思われへん。



ザ、人間。



分かってるよ。


でもうざいねん。


納得いかんねん。




今はそれでいっか。



3月。早いね。さ、みんながんばりましょ。



#日記 #ひとりごと#人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?