大人として何教えてくださるかな。どんな生き方見せてゆきますかな。|神人著・大日月地神示【後巻】十二・pp.67-68 *一部抜粋 野草社出版

神人著   大日月地神示【後巻】十二  pp.67-68を一部抜粋


 人よりも有名になりたい、金持ちになりたい、偉(えら)くなりたいと申すは、みな我良しじゃぞ。我さえ良ければ良いと申す、自己(じこ)中心的な我(わ)がままなお人でありますのぞ。真(まこと)は皆(みな)のためになる者、喜ばれる者になりたいと思うが正しき道、生き方じゃのう。

 大人(おとな)として何教えて下さるかな。どんな生き方見せてゆきますかな。子は親見て、周りの大人見て育つものじゃ。大人変わらねば子供(こども)らもまこと喜び得難(えがた)くなるから、責任(せきにん)重大ですぞ。我良(われよ)し、金儲(かねもう)け、奪(うば)い合いの生き方考え方は、とても恥(は)ずかしい生き方ですのじゃ。弱肉強食(じゃくにくきょうしょく)の世とは、靈性低き獣(けもの)の世ぞ。



大日月地神示の前巻と後巻は、Amazonでご購入いただけます。