見出し画像

どんなこともネタになる

文章を書くことを習慣化できればな〜と思い、100日チャレンジに挑戦している。


最初は書きたくてウズウズしていたことが、ネタづまりになってくると書くことがおっくうになってくる。


でも書くことに慣れていくと、どんなことでもネタになるとなにかで見た気がする。


なんだっけな〜。


そんなことは置いといて、毎日ネタ探しをしながら日々過ごしているのだが、ネタになるようなことがない。


というか、ネタにする視点がないんだな。いや、想像力がとぼしく、言語化するまでにいたってないだけなのかもしれない。


同じような毎日でも、必ずすべてが同じってことはない。


その違いから感じたことをネタにする想像力、発想力、妄想力が圧倒的に足りない。


今日、日課になりつつあるウォーキング中、ネタを探していると、キレイな空が目に映った。


すかさずスマホのシャッターを切る。

天の川雲バージョン

天の川みたい!と一人テンションが上がったのだが、それ以上、ふくらますことができないのである。悲しいことに。


なぜあそこだけ雲がわかれてるのだろう、と不思議に感じただけ。笑


自然の力ってほんとにすごい。たいした内容ではないが、天の川雲バージョンに救われたと思ったことは内緒にしてほしい。


こうやって少しずつ日常の中からネタを見つける練習をして想像、発想、妄想力を鍛えながらいつか書くことが息を吸うぐらい簡単なことといってやりたい。


100日チャレンジDay96クリア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?