見出し画像

葛藤はしてみる。一応。

えぇ、わたくし、やっちまいました。



朝起きてからのわたしは、腰の痛みもスッカリ消え、たっぷりと睡眠をとったからか70%は回復していて張りきって職場に向かったのである。



それが間違いだった。



わたしが風邪を引くとたいてい、治りかけで咳がひどくなる。


昨日まではほぼ出なかったのに、なぜよりにもよって職場で!?


ねぇ、いくらさ、コロナの状況が落ち着きを見せてて自由度が高くなったっていってもさ、咳コンコンしてる人って、もしや…と思うじゃん?


いくら違うよ?コロナじゃないよ?ただの風邪の治りかけなんだよ?と説明しても、不安を覚える人がいるはずだ。


でもそんなのわたしの頭の中の勝手な妄想なわけで、気にしてない人もいるかもだが、勝手な妄想がふくらむほど、咳が止まらないという現象で、今日、何度外に出ただろうか。



あ〜迷惑かけちゃってるな〜。でもここで帰りますっていってしまうと、余計な心配もかけるのかな〜なんて思うわけで。


いや大丈夫!と最後までいつづけることを選んだ。


幸い午後は、午前中より咳も落ち着き、仕事も終えて安心して帰宅。


うん、腰の痛みも問題ない!よっしゃ、今日は歩くか!なんてのんきにウォーキングまで行っちゃったのさ。このおバカなわたしは。


ふぅ、いい汗かいた〜なんていいながらサッとお風呂に入り晩ご飯の準備。


ご飯もしっかり食べて片づけをしているとまたひどくなる咳。


咳がつづくと、腹筋も痛くなるけど軽く頭痛もはじまるわけで。


ん?なんかおかしい?


体温はかるとまた熱があがってるではないか!!


あちゃ〜ぶり返してる。こんなときに限って夫の帰りは遅いわけで。


あさってが公休日なんだから明日がんばればお休みなのにと思うが、無理してこじらせて長引くよりは、しっかり治るまでは体を休めるしかないんだろうな〜。


でもな〜なんて葛藤してはみる。一応。


そして誰かのやさしさと愛でつくられたお薬を飲んで、明日のわたしの判断にゆだねるとしよう。うん。それがいい。



Revenge Day37クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?