見出し画像

家族で大騒ぎしたヤンバルクイナ

丘に止まってる鳥に見える?
あれ、山のてっぺんにいるのよ。
だいぶ大きいヤツなの。


ふふ。


あれね、展望台なのね。
その名も「ヤンバルクイナ展望台」


右側から見たらすっごく大きくハッキリ見えるのに、左側に回ったら森にスッポリ隠れて見えなくなる。


トリックアートだなと。


ずーっと前に家族でアレを見たとき、あまりの大きさにビックリしたわけだ。


だけど最近見たら、あんなに大きかったヤンバルクイナがまったく見えなくて、


「え?ヤンバルクイナどこいった?」と家族で大騒ぎしたわけ。


もしかして撤去された?
もしくは森の木が伸びすぎて隠れた?
なんならココじゃなかったとか?
宇宙人が持って行った可能性もあるよね。


みんなでいろんな憶測が飛び交ったわけである。

オチは、ただ単に、見えるポイントが違っただけの話なのだが、みんなで真剣に「どゆこと?」と想像がふくらんでおもしろかった。


という、どうでもいい話だ。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?