見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

ここで自己紹介させてください。

・1988年生まれ
・出身は静岡(5年)→千葉(12年)→兵庫(14年)→和歌山在住(4年目)
・好きなもの(こと):ジブリ、朝ドラ、活字を読むこと
・性格:人と関わるのは好きですが、基本1人が落ち着く。1人旅もわりと楽しむ。家でじっとしているのが苦手。
・持病:中枢性尿崩症があります。(同じ病の方にリアルで出会ったことがないので、記しておきます。)


個人的な情報としてはここまでとして
(なにか共通点などありましたか~?)

noteをはじめた理由も記しておこうと思います。


🎶自分の想いを伝えていくため

理論的なことはサラサラっと口にできるのですが、自分の想いを口にしようとすると、なかなか出てこないのです…😥この場をお借りして、言語にしていこうと思います。
インスタの投稿でも想いは記載できますが、インスタでは基本的にサクッと視覚的に入りやすい情報だけあげていこうと思います。

🎶生きづらさを抱える人の励みとなれば…
ちょっとおこがましい感じもしますが…。

私は、幼少期の体験や養育環境が原因で生きづらさを抱えて生きてきました。ずっと自分がいけないんだと思って生きていましたが、
コーチングやカウンセリングを受けて、
自分の思い込みや思考のクセがわかり、
随分ラクに生きられるようになってきました。

助産師として、子育て中のママと接することが多いですが、
いくら育児のhow-toをお伝えしたって、
心が健康でなければ意味がないなと感じます。
身体のケアと同じくらい、心のケアって大事だなぁと痛感します。

勉強したことや、私自身の内側を少しさらけ出すことで、読んでくださった方に何か得られるものがあれば幸いです。

そんなこんなで、続けられる限り、頑張っていこうと思いますので
宜しくお願いします~(●'◡'●)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?