見出し画像

お姉ちゃんの結婚式

11月19日 3つ上のお姉ちゃんの結婚式だった。
とても幸せな気分になったので、いらないかもしれませんが幸せのおすそ分け。

お姉ちゃんは、イズミ家で一番で明るく天真爛漫で笑顔に溢れている長女。
小学生の頃の記憶はないが、中学生の頃は覚えており、今で言うとスクールカーストテッペンの女子生徒だったと思う。
小学生から始めたダンスを中学生でも続け、男女関わらず友達が多く、いっつもクラスの中心にいるようなリーダー的存在だったと認識している。

ただ、頭は悪かった。
頭が悪かったと言うより、勉強が嫌いでテストの点数が悪かったが、常識はあり、思いやりがある。
テストの点数は悪くても、学歴がなくても夢を叶えて幸せいっぱいに生きている。

高校卒業後、美容系の専門学校に進学し、なんの資格かはわからないが、取得し、地元のサロンに就職した。
結婚を機に寿退職し、今や一児の母。

夢を叶えたと言ったが、一つ目の夢、小学生から続けているダンスを現在は、小学生に教えている。
結婚式の披露宴で教え子(20人ほど)がお姉ちゃんのためにダンスを披露していて、率直に教え子に慕われていてすごいと思ったし、幸せだろうなとちょっと嫉妬した。

もう一つの夢であるサロンを今年開業した。
大繁盛というわけではないが、友達が来てくれたりと、ゆったりと続けているらしい。
お姉ちゃんのことだからたぶん儲けを考えていないと思う。


結婚式の話

結婚は、2年前にしていて、入籍日は僕と弟の誕生日だった。
当時は、照れ臭かったが、弟想いな素敵な姉と夫(あだ名:たいとぴ)さんだ。

挙式
長男(あお君)も生まれていたので、結婚式は大変だった。
挙式で、リングボーイをするはずだったあお君が泣き出し、人生で歩くことがないかもしれないバージンロードをあお君を抱っこしながら歩いた。
あお君のおかげでいい経験になしました。ありがとうあお君。
ウェディングドレスを着ていたお姉ちゃんはともても綺麗で、大人な女性だった。

披露宴
まずこれが書きたかった。ご飯がとても美味しかった!!
二人の生い立ちから出会いまでが詰まった動画を見た。
純粋に感動した!

お姉ちゃんの親友のスピーチで泣きかけた。

楽しかったことや悩みなど多くのことを共有できる友達っていいな。

こんな親友を持つ姉は、ほんと幸せ者だ。これからも姉と親友でいてください。と心から思った。

余興がたくさんあったが、スピーチとダンスが強く記憶に残ったので、この二つだけ。


最後のお母さんとお父さんへの手紙。
泣くよね笑
父とのハグ。
一生もんだ。


これからも今までどおり、たいとぴと家族全員で幸せになってね!
支えるたいし応援してます。

結婚式をする理由は、自分がしたいからするのもいいけど、親族や友達のためにするのもいいなと思った。

毎日、幸せが溢れすぎて、気づかないだけかもしれない。
当たり前は当たり前じゃないから、今を精一杯生きて、幸せになろうかな!

2022/11/27 イズミケン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?