年が明けて育児に感じる事

2024年がスタートして、子供もどんどん成長してきました。現在2歳の我が子ですが、言葉をコミュニケーションのツールと理解したのか、2語分、3語分で要求を伝えてくるようになりました。

歳が一つ大きくなるほどに自宅保育をしていて幸せを感じることがたくさんあります。

今の世の中共働きがスタンダードかと思われますが、3歳になるまでは自宅で保育をしたいと思っていたので仕事はしていません。正直、仕事をする楽しさややりがいはあるので、勿体無いことをしたと時々思うこともあります。
ですが、自分が選択したことが自分にとっては1番正解なのだと本当に常々感じているので、さほどダメージはありません。

高校生とふれあっていると、色々な子供や保護者の方と出会います。その中で最も強烈に感じることは教育格差です。
この教育格差、子供を育てていく上では自分にとっての永遠のテーマだと感じています。

教育格差といっても様々な意味合いがあると思うので具体的には次の呟きにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?