見出し画像

自分の事。

自分の事を話そうと思ったのですが、何から話せばいいのかどこからどこまで話せばいいのか分からなくなってしまったので思ってる事を書いていきたいと思います。

昔からこうでした。友達や先生、カウンセラーの方、「〇〇さんの事を何か一つでもいいから教えて」と言われると1時間2時間考えても答えられませんでした。

逆に疑問文で質問されると答えることが出来ます。例えば「〇〇さんは普段どんな音楽を聴くの?」「〇〇さんは今どんな気持ち?」等。

自分には曖昧な質問、考えが苦手で、どうしても考えられず答えられず、答えられない自分にとても嫌気がさします。

特に話のオチとかは無いのですが、少しでも共感出来る人がいれば自分も安心できるな、というエゴです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?