歳をとる、大人になる

歳をとって大人になると
仲のよかった友達とも
どうしても距離ができてしまいます。

結婚をしたり、子供を産んで子育てをしたり。
20代の頃は毎週飲み歩いていた友達とも
会えるのは数ヶ月に1度だったり。

友達も自分も考え方や感じ方が
変わるのは当然で、納得ができない意見でも
大人になった自分は人は人と割りきることは
簡単になった気がします。
それでも変わってはいけない部分が
人にはあると思います。
そこが変わってしまった友人がいると
なんだかとてもさみしい気持ちになります。
この先もたまにご飯に行ったり飲みに行ったり
という関係はきっと変わらないけど
どんなに若い頃にすごく仲がよかったとしても
私の心の距離は開いたままだろうなと思います。

それでも歳をとり大人になっても
会える友達がいることは幸せなことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?