見出し画像

住宅街の夕飯の匂い

26歳独身。
浮気した彼氏と2人暮らし。結婚はない。

激務から逃げるように転職した今の会社。別に悪くないけど、良くも無い。ちょっと胡散臭いな、とは思う。

そんな会社を出て、40分かけて帰る。駅から自宅へ自転車を漕ぐ。ふわり、今日はカレーの匂い。この間は焼き魚。子ども達のドタドタと笑い声。

絵に描いたような閑静な住宅街。
私、これでいいのかな。

休日も同じ時間に、なんなら早く目が覚める。
どこかの家の、掃除機の音。
そろそろうちも掃除しなきゃ、とか思いながら二度寝。二度寝にも体力がいるんだなあと思い知る26歳。

私、これでいいのかな。

住宅街の夕飯の匂いは
ときどき私を悩ませる。未来は怖い。
結婚も子どもも望まず、出世にも興味がない私は、この住宅街ではアスファルトのカスみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?