見出し画像

エレメントと天体の星座移動

💛こんにちは、こんばんは💛

我が家のおにーさん(息子)が、
インフルエンザに罹りましたが、
無事熱も下がり、心底ホッとしています🥲

身体がつらいと、心も元気をなくしちゃう。
皆さんも、お身体にお気をつけてください!
これからの時期、油断は禁禁禁物🙏💦


今回は、占星術(西洋占星術)火地風水のエレメントと、
星座移動の影響のお話です☺️

古代ギリシアで考えられた、この世を構成する4元素(エレメント)のこと。占星術ではこれを基に、12星座を「火」「地」「風」「水」の4つに分類する。

コトバンクより引用


⭐️各エレメントの表す意味や、
 対応星座はこちら↓

《火》星座(直感的•情熱とやる気が大事!)
→おひつじ座•しし座•いて座


《地》星座(現実的•堅実さと物質的価値大事!)
→おうし座•おとめ座•やぎ座


《風》星座(論理的•情報•コミュニケーション大事!)
→ふたご座•てんびん座•みずがめ座


《水》星座(感情的•共感力と心の繋がり大事!)
→かに座•さそり座•うお座

火と風の組み合わせや、
水と地の組み合わせは、共に助け合いの関係で
『お!良いね!』な相乗効果が生まれますが、

その逆に組み合わせが変わると、悩ましく
『ヴーン、、』な、マイナスな相乗効果に変わります。


今月は、
8日 金星→てんびん座《風》
10日今日 水星→いて座《火》
22日 太陽→いて座《火》
24日 火星→いて座《火》


風と火星座への移動で、
おひつじ座、しし座、いて座、
ふたご座、てんびん座、みずがめ座の
方達は、やる気やモチベーションが上がりそうです㊗️


逆に、地と水星座の
おうし座、おとめ座、やぎ座
かに座、さそり座、うお座の方達は、

異なる価値観に混乱したり、持ち前のやる気を削がれる事はあるかもしれませんが、

火星よりも遠くにある、社会天体と呼ばれる
木星、土星、天王星、海王星、冥王星が、
地と水星座に長期滞在していたりするので、

目標への恩恵や、変化への促しは引き継ぎ受け取れる事と思います✨


お空の天体に火の星座がないと、
火星座の方々は、目標への情熱の火を維持するのが、少々困難です、、
私もそうですよ😭


ここから、私個人の天体図のお話になりますが、私は特に火と風星座に天体が多いので、

情熱を注ぐ何かが皆無の状態なると、
死んでしまう!!

かなり極端で大袈裟ですが、半分本当な気がします🩸(個人的見解です)


ですので自身の炎が消えない様に、
風(情報•コミュニケーション)を常に風通し良くし、好奇心は幅広く持つ事は大事だと認識しています。特にお仕事関係。


月が火や風星座に入ると、火や風が多い方や、私にとっては、
見聞きする事、出会うものの空気感が変わるのと、実際に種まきした事が返って来る時とも思います☺️


私は火や風、水星座はありますが、
実は地星座が1個もありません、、(悲)

簡単に言いますと、現実的じゃない。
計画性がない。お金の管理ができない。
(けっこう当てはまる)


ですが、ひとつだけ救いがあります。
ドラゴンテイル(過去世)がやぎ座という事!!

ドラゴンテイルは、過去に経験してきた自分の姿

かなりスピリチュアルになりますが、
《今世に生まれ変わる前の姿》
ですので、

これ、かなり意識しています。
なにしろ試練と制限そして忍耐の土星
バックに持つ、地星座、現実的思考の
やぎ座
です。

このお話はまた別のnoteでするとします!


月が地星座に入ると、私にとって少々混乱しますが、良い事ももちろんあります。


自分に持ち合わせていない感覚や思考を発見して、いかに狭い視野だったのかを気付かされ、見聞を広げてくれる事が多いです☺️


本当にこの世は隠と陽✨
ですので、何も怖いことなんてありません。


性格的にどうも、
投げやりな『まぁいっか』は後味悪いし、
守りの『バリア!』は、
効きそうで案外効かないタイプだし、、

『これはもう仕方ない!☺️』と
抗わず受け入れ、肯定的に、都合良く、
捉えるのが心身のバランスには良いと思っています!私の場合ですが(汗)


人それぞれ《地》が多い方、
《風》が少ない方等、様々でありますので、
毎日みんなご機嫌が違うのも、

それぞれ正解、不正解や
価値観が違うのもこれはもう仕方ない☺️!
と改めて感じたりします。


自分の常識は他人の非常識っていいますしね、、🙏


占星術や占いに、ほんの少しでも興味がありましたら、❤️やフォローをぜひ宜しくお願いします🙏✨

個人鑑定のご案内や、自己紹介もご覧になっていただけると感謝感激です!!!

個人鑑定宣伝と息抜きに GRAVITY
学んだ言葉、忘れたくない言葉などポストするX始めました!

良ければ遊びに来てください🎵

GRAVITY
https://api.gravity.place/gravity/url/nAcf

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶🫶🫶
love💛piece.mofu.👩🏻‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?