見出し画像

理想のデート

💛こんにちは こんばんは💛

今日は彼と、
秋晴れ☀️お昼間デートでした!

赤口の日だけど、神社にお参りをして
手を繋いでお散歩。

赤口(しゃっこう)の日は、鬼が出ると
言われている日で、《赤》は火や血を連想する事から凶日とされているようです。

お祝い事の日には向かない赤口ですが、
午前11時から午後1時までは、鬼も休み
吉の時間帯になるみたいです。
参拝するくらいなら問題は無いようですよ✨


以前はこちらの神社に友人としょっちゅうお参りに来て、その度に恋みくじを引き、
一喜一憂し、休憩所でオトコのお話ばかりしていましたが、、

初めて好きな人とこの場所に来る事ができ、理想のデートの一つが叶いました!!

まだ仲良くなって日も浅いので、
飛び跳ねるくらい嬉しい気持ちは、
隠しておいて、、!

鳥居でお辞儀をして進むとすぐに感じる
少し冷たくて澄んだ空気や、
木漏れ日が差し込んで光る参道。
あたたかい彼の手、、

会うと緊張してドキドキするのに、
自然に呼吸ができるようになっていました。

神社参拝、きっと初デートに良いですね!!


理想のデート ふふ💛
これは有れば有るほど良いと思います。

職場にゆるキャラが、居れば居るほど良いのと同じのように。

ちなみに私の理想のデートで、
まだ叶えていないものは

満月を眺めながら、手を繋いで海沿いをお散歩、、

リラクゼーション音楽が流れる岩盤浴で
一緒に汗を流し、客室露天風呂でイチャイチャ、、

高層階の薄暗い展望室で、綺麗な夜景を観ながら彼の肩に寄りかかる、、

どうでしょう、、🥰
どれもとてもロマンチックじゃないですか?

長年の夢ですが、叶うのでしょうか、、!

もし良ければコメントにて、
皆様の《理想のデート》も教えてくれると
とても嬉しいです🥰
そういうお話聞くの大好きなんです🎵

今日も自己満noteでしたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶🫶🫶
love💛piece.mofu.👩🏻‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?