見出し画像

タスクの多い研究をスムーズにする方法!

研究をしているとタスクが多すぎ!どうしよう!となった方は、いらっしゃいませんか?

研究、仕事でもそうですが、一つ終わったら二つ、三つ増えることもよくあり、延々に終わらないんじゃないか?

また、やることが幅広すぎて頭がごちゃごちゃになることも多いです!

そこで、私は、やること、タスクをシンプルにするようにセルフマネジメントしてます!

■シンプルにするコツ

・計画を立てる
・優先順位を考える
・1日やるべきことを朝、リストアップする

この3つ仕事を始める時にするようにしてます!
計画は、1日の終わりにも見直すようにしてます!

タスクを整理すると、一つのことに集中しやすくなり、効率もよくなります!

■まとめ

タスクをシンプルにする

・計画
・優先順位
・朝、リストアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?