タスクの多い研究をスムーズにする方法!
研究をしているとタスクが多すぎ!どうしよう!となった方は、いらっしゃいませんか?
研究、仕事でもそうですが、一つ終わったら二つ、三つ増えることもよくあり、延々に終わらないんじゃないか?
また、やることが幅広すぎて頭がごちゃごちゃになることも多いです!
そこで、私は、やること、タスクをシンプルにするようにセルフマネジメントしてます!
■シンプルにするコツ
・計画を立てる
・優先順位を考える
・1日やるべきことを朝、リストアップする
この3つ仕事を始める時にするようにしてます!
計画は、1日の終わりにも見直すようにしてます!
タスクを整理すると、一つのことに集中しやすくなり、効率もよくなります!
■まとめ
タスクをシンプルにする
・計画
・優先順位
・朝、リストアップ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?