【口を閉じたら鼻呼吸ができるわけじゃない⁉︎】


『口呼吸はNG、鼻呼吸がいい』ってことは
なんとなく知ってると思うけど

じゃあ『口を閉じれば→鼻で呼吸ができる』かというと
そういうわけでもない。


意識して口を閉じても
実は完璧に閉じられるわけじゃなくて
わずかに口から漏れていることの方が多い💦

(少し前までの私もそうでした😅
 意識して鼻で呼吸しようとするとうまくできなくて
 眉間に皺が寄っていた…笑)




実は…


 『鼻呼吸』と『口呼吸』では
 使っている筋肉が違うの✨✨




でも、現代人の多くが
[鼻呼吸をするための筋肉が眠ったまま]

だから、いくら口を閉じても
口から息が漏れた呼吸しかできない。



無意識のときに
鼻でフンガフンガしていたり

朝起きたときに口を閉じていたら
そんなあなたは大丈夫🙆‍♀️✨



でもそうじゃないなら
鼻呼吸をするのに
大切な筋肉を
目覚めさせる必要があるよ!!



鼻呼吸がなんで大切か?✨
その素晴らしさは、また今度ね🫶🏻💕

真の鼻呼吸で生きるだけで
細胞レベルで差がつくよ‼️

🔽えび流美骨格メソッドとは??
こちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?