32℃じゃ揺らがない

暑い。完全に夏が到来した。
遅めの梅雨入りって言ったの誰だよ。いつ、どこが梅雨だったんだよ。ゲリラ豪雨しか感じてないわ。

毎年暑くなるたびに夜中にめっっっちゃ雨降って涼しくならんかな。とか思ってたりしたけど、こんな時期に雨なんか降られたら蒸し暑くて肉まんになるわ、、、と反省。でも一刻も早く涼しくなって欲しいです。
温暖化が怖くて、さらに輪をかけてエアコン苦手民だった私も今年はエアコン〜助けて〜と、完全のび太の言い方で頼っている。無理すぎる。でも温度は27度までしか下げられない。ひよりすぎ。

最近、天気予報、予測、などなど週間のやつを見るもののやっば!あつ!と思い始めるのは35℃を超えてからで、30℃超えたくらいだとあら〜あついね〜くらいになってしまった。私の幼き日の夏は30℃!??????と思ってたのにね〜〜ここ数年の上昇率が凄すぎて恐れ慄いている。火傷しそう。
あまりに暑すぎると息できなくなるんだけれども、そういう理由でサウナもそんなに入れないんだけども、サウナ〜と呼ばれる方々は今の暑さくらいじゃ大したことないのかな〜なんて思ったりする。この世の中じゃサウナ行かなくても十分サウナじゃね?とも思うし。赤外線じゃなきゃダメ?紫外線じゃきつい?芯から温まってますが?とか思ったりして擬似サウナだと脳を勘違いさせて炎天下を凌いだり、凌げなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?