めんどくさい

母についにLINE。
考えるのがめんどくさくなってきた3週間目に突入のいま。

長文で返ってきたけどぜーんぜん分かってないんだな。と。て言うかもう、生きてる次元が違うんだなーとか思ってきた。最初の泣いて謝ってのパフォーマンス含めて感動のエピソードというかドラマ?劇?にしてるけど、わたしにとってはただの現実なんだよなあ。

長文でわたしの人生ざっくり振り返って、こんなんだったね、あんなんだったね、頑張ってたね、って言われても、結局昔から何も変わっとらんのだなと思うよ。

母としてジジババをある程度の年齢までは取り上げる訳にはいかないと思っているから我慢するけど、子どもが育つまでよ。子離れするまでよ。

考えるのが本当にめんどくさい、早くやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?