今は海外生活?!

私が育ったところは
ほんとに田舎で
山の中に住んでました。
小学校の同級生は11人
小学校4年の最後に
小学校は廃校。
中学校は自転車で30分くらい
この感じなので
だいぶ田舎だな〜と
想像出来たかと思いますが、
育ったこの街が大好きで、
進学する時も就職する時も
この街から出たくないので
街の中で済ませたほどでした。

結婚を機に実家から車で1時間の
市街へ出て行きました。

初めは隣の家との距離感や
騒音の音が慣れず
1年くらいずっと
実家に帰りたいな〜と
思っていました笑
夫が嫌とかじゃなくてね。
でも1年過ぎた辺りから生活に慣れて
交通の便もよく、お店も近くて
凄く便利な所じゃん!と気付き
近所にお友達もできて
enjoyしていた矢先………

第3子出産2週間前の
海外赴任の打診。






気付いたら海外に来ていた。
必死でこの国にしがみついて、
這いつくばって生活している。
最近は、知り合いも増えて
楽しくなってきたけど
入国して3ヶ月は地獄のような生活でしたね。
今となってはいい思い出だけど
ほんと波乱万丈だな〜

ここの土地に来てまだ3ヶ月なんだけど
住めば都のタイプみたいで
この街がすき
です。


#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?