見出し画像

友達断捨離の結果

友達断捨離した結果、交際費が先月の同じ日から今月の今日までで0円でした。お給料日の関係で中途半端な日でありますが、今まで5万くらいは使っていましたが、まさかの0円。つまり、誰とも会わず、家と職場の往復だけで1ヶ月やり過ごしました。

特にこれと言って困ったことはなく、不満もストレスもなく過ごしていました。職場のストレスはありましたが、今までは友達と会って職場のストレスを発散していましたが、それを運動や趣味に回してスッキリさせていましたら、わざわざ友達に会うこともなくお金も使うことなく、過ごせました。

僕はHSPなのですが、HSPの視点から見て僕個人の意見ですが、この1ヶ月友達からも連絡もありませんでした。毎月連絡が来ないと無駄に悲しい気持ちになったり、何かして嫌われたかなって思ってました。でも最近は友達断捨離した僕自身、友達自体何しているのかなって気にもなりませんでした。友達も同じこと考えてたのかなって、僕に興味なくなったのかなって思ってましたが、僕も友達に興味がなくなりました。

今回自分にとっては、メリットしかない友達断捨離でした。
新しい友達を作ることも考えていますが、できたら前みたいに過度に気にしたり付き合ったりせず、今のペースや考えで過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?