見出し画像

八海山と十割蕎麦

#蕎麦屋の昼酒


noteでフォローさせてもらっているみやじい様が付けていたハッシュタグ。


このハッシュタグに思わず心を持っていかれてしまう。


ツレに運転をお願いし、昼酒をしに地元の蕎麦屋へかけ込んだ。


昼間から飲む八海山田酒


肴はキスの天ぷら。


正直、日本酒の味の違いは分からないけれど、銘柄だけで上品に酔えたような気がする。


ほろ酔いになったところでテーブルに届いた十割蕎麦


日本酒を飲みながらズルズルとすする蕎麦は、これまた上等な気分にさせてくれる。


これは病みつきになりそうだ。





ツレ撮影(お上手)





ツレ撮影(お上手)









みやじい様のハッシュタグを見て、思い立って行動に移して大正解。


最高の休日にしてくれたみやじい様に感謝です。


みやじい様
、ありがとうございました。


みやじい様
蕎麦屋の昼酒のハッシュタグが付いた記事を貼らせて頂きます。


とても素敵な写真を撮られる方です。



あ、それと、お詫びをするのを忘れてました。


昨年の10月から断酒を始めていましたが、今年のお正月を機に断酒を失敗してしまいました。後ろめたい気持ちでチョイチョイ飲んでしまっています。


どこかでもう一度仕切り直しますので、とりあえずは今はちょっと飲みを楽しませてください。


本当に申し訳ありません。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?