見出し画像

令和6年6月〝ねんいち酒〟

自分が大切にしたいと思う人と年に一回会って飲むという企画〝ねんいち酒〟。


今月は部署は違いますが、同じグループ会社の谷塚さんと飲みました。


谷塚さんとは今の会社に入る前からの知り合いで、同じ会社で働くようになってからより仲良くなりました。もうかれこれ10年位の付き合いでしょうか。


自分はペーペーなので自由人みたいなもんですが、谷塚さんは統括をしているので激務です。超ハードスケジュールの中で、自分のために時間を取ってくれるなんて感謝、感謝です。


最初は少し仕事の話をしましたが、後半は自分が好きな分野の〝幸せな人生〟についての話に引っ張り込みました。


そんな話にも真面目に議論してくれる所もありがたいです。


本当は飲んでる席で来年の〝ねんいち酒〟の予定を決めるというルールなのですが、まだ始まったばかりなのでつい忘れてしまい、翌日の朝にLINEで来年の予定を決めさせてもらいました。


来年も今年と同じ6月6日です。その日を楽しみに、それまでお互い仕事を頑張りましょう!


さて、来月の〝ねんいち酒〟は誰と飲むかな。






















また来年~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?