見出し画像

べんじの先週の一枚

日曜日につれのサチさんと岩槻にある城址公園へ。


ここは写真を撮りによく赴く場所。


近くには神社もあって、数多くの写真スポットがある。


一年を通して楽しめる公園だ。


メインの広い公園には小さな池があって
そこにはたくさんのカモが水遊びをしていた。


夕方近くになるとカモが少しずつ池から地面へ出てくる。


順番を待つようにして少しずつ池から地面へと出てきて、いよいよ全員のカモが出揃った。


これから何が始まるのか。


興味深く見ていると、カモは列を作りながら行進を始めた。




かわいい。


ピヨピヨと足音が聞こえてきそうだ。


実際は足音なんか聞こえないけど。


このあと、樹の下にたどり着き、それぞれが地面を突付きながら何かを食べていた。


樹から落ちた実なのか、土の中にいる虫なのかは分からないけど、ひたすら突付きながら何かを食べていた。


楽しい場面に出会えてよかった。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?