見出し画像

懲り懲り

虫や爬虫類が大の苦手。

昨日、一昨日の2日間で、やたらと出くわした。


最初に出会ったのがこちら。


イメージ写真


トカゲの子供。

も写真みたいな事は出来やしないが、ちょっとだけ可愛いと思った。

でもやっぱり怖い。



次に出くわしたのがこれ。

農道を歩いていたら、草むらからシャシャッと飛んできた。


イメージ写真。


思わずのけぞる。

ムリ、ムリ、ムリ。

絶対にムリ。



たまたま実家に寄ったら、そこでも遭遇。

大きなアシナガバチが羽をブンブン鳴らしながら、リビングの天井をウロウロと飛んでいる。

「殺虫剤、殺虫剤、殺虫剤ッ!!」

母親に向かって叫ぶ。

「そんなもんない」

そっけない母親。

いや、あるはず。

昔、買った記憶がある。

記憶を頼りに、すぐさま物置へダッシュ。


イメージ


あったぜー!

バズーカタイプで、遠くからでもやっつけられる。

ヘタレな自分には持ってこいの代物。

リビングに戻り、アシナガバチ目がけ殺虫剤を発射。

バシューンッ!!

見事、命中ッ!!


怒ったアシナガバチが、もがき苦しみながらも反撃しようと自分に向かって飛んでくる。

「あぁぁぁぁぁぁ」

思わず声が出てしまう自分。

「情ねぇ」

蔑む母親。

後ずさりしながら、更に殺虫剤を発射。

バシューンッ!!

またも命中ッ!

床に落ちるアシナガバチ。

無念そうだ。

厳しい戦いだった。




最後がこれ。

会社へ行こうと車に乗り込む。

エンジンを掛けたあと、出発する前にラインかメールが来ていないか、スマホを確認をする。

スマホを眺めていると、自分の左肩に何か黒い物が付いてるのが視界に入ったので、何気なく左肩を見た。




恐怖、恐怖、恐怖、恐怖ッ!!!!


「うあぁぁぁぁぁぁぁ⤵️」

自分自身でさえ、初めて聞いた自分自身のうめき声。

寒気で全身鳥肌が立っているのが分かる。

慌てて車から飛び出る。

怖い、怖い、怖い。

怖いけど、何とか振り払わないと。

勇気を振り絞り、右チョップを食らわす。

落ちない。

着ているシャツの生地が麻のせいか、カミキリムシの足がシャツに食い込んでいるせいだ。

後追いの右チョップを数発見舞うが、全く落ちない。

さっきは全身鳥肌だったのが、今度は全身に汗をかいている。

カミキリムシに代謝を乱されている。


緊張と恐怖のなかで覚悟を決めた。

一撃必殺の〝デコピン〟を食らわせてやる。

この一発で終わらせる。

呼吸を止め、カミキリムシめがけ、全身全霊を込めた右中指を弾いた。

ピシューーンッ!!

カミキリムシが3メートルくらい吹っ飛んだ。

か、勝った。

ダッシュで車に乗って、逃げるように会社へ向かった。


もう、虫は懲り懲りです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?