見出し画像

さあ、カラオケに行こうか

気に入った歌を何とか覚えることができました。


一週間かけて。


毎日、何回も何回も繰り返し聴きながら。


最初は何回聴いても覚えることができず、全く記憶できる気がしませんでしたが、一日経つごとに少しずつ覚えることができるようになりました。


いわゆる予習復習の効果でしょうか(小学生低学年なみの分析力)


今週はもう、毎日車の中で口ずさんでます。


つっかえることなく。


たまにちょっと気がそれると、歌詞が全く出てこなくなって鼻歌になってしまいますが…この辺はやっぱりポンコツ頭。


覚えたのは、スキマスイッチの〝キレイだ〟という曲です。


ただ自分が聴いたのはSUPER BEAVERがカバーしたものです。


この曲自体は知らなかったのですが、Amazon Musicで聴いてみたら良い曲だったので覚えたいと思い、何とか苦労しながら覚えました。


SUPER BEAVERがカバーした〝キレイだ〟は原曲とはだいぶ違っていて、原曲はけっこうテンポが早いのですが、カバーした曲はゆっくりなテンポです。


ちょっと比較してみましょう。


まずは原曲のスキマスイッチから


次にSUPER BEAVERのカバー



自分はやっぱりSUPER BEAVERがいいですね。


さぁ、カラオケに行こうかー♪



めちゃくちゃ楽しそ~♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?