見出し画像

思い出の一期一会

昨日の〝けんいち酒〟は
日本酒バーにしました。


その日本酒バーの隣には
本店の寿司屋があります。


その日は日本酒バーの店長が不在で
普段は寿司屋でバイトをしている
大学生の男の子が代理を任されていました。


店の中は自分とバイトの子の2人きり。


最初はお互いぎこちない感じでしたが
少しずつ会話が弾むようになってきました。


店の静かな雰囲気とバイトの子の
人の良さが気に入ってしまい
途中で連れのサチさんも呼ぶことに。


バイトの子はというとその日は
一人で店番をするということで
彼女さんを店に呼んでいたのです。


貸し切り状態で自分とサチさん、
バイトの子と彼女さんの4人で
お酒と会話を楽しみました。


帰り際に2人の写真を何枚か撮り
インスタントプリンターで2枚印刷して
それぞれ2人に渡しました。


違うショットを一枚ずつ渡したので
2人でどっちを取るかを楽しそうに
言い合っている姿が微笑ましかったです。


〝けんいち酒〟と〝ましかく写真〟は
自分の中では繋がらないものと考えてました。


しかしその2つが合わさると
特別な何かが発生するんですね。


〝けんいち酒〟を始めて昨日が4回目。


いつか思い出に残るような一期一会が
あるといいなと思っていましたが
さっそく素敵な出会いに感謝です。


またあの2人に会いたいなぁ。
そう思えるほど魅力的なカップルでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?