見出し画像

映画から何を学ぶか

日曜日に2本の映画を観た。
Amazon Prime Videoで。



最初に観たのがこちら

日本映画「一秒先の彼」
2022年7月7日公開


続けて観たのがこちら

台湾映画「一秒先の彼女」
2021年6月25日公開


台湾映画の「一秒先の彼女」がオリジナルで、二年後に日本でリメイクされたのが「一秒先の彼」になる。


本来は女性が主役だが、日本でリメイクされたのは主役が男性になっている。男性と女性の立場が入れ替わることでストーリーが若干変わるが、どちらも素晴らしく、どちらも感動する映画だった。


自分としては、パートナー役が良かった。


行動は誰よりもワンテンポ遅く、控えめで大人しい。それでも自分より、大切に思う人のために行動する姿は、とても健気で愛おしく感じる。


もう一度観てみたい。もう一度観て、パートナー役だけを最初から最後まで追い続けて観てみたい。また何か新しい発見があると思うから。


この映画から自分なりに何を学び取れたか。


今週一週間かけて考えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?