見出し画像

親から言われて嫌なこと

自分がまだ学生だった頃に親に言われて
イヤだった事をノートに書きまとめました。


自分も子供達に対して気が付かないうちに
イヤな思いをさせていると感じたからです。


自分がやることに母親は一々口を出します。
自分が好きでやっている事に平気で
「ちょっと変だよ」などと言ってくるのです。


一回だけならまだしもしつこく同じことを
言ってくるので最後には「うるさい」と
怒鳴ってしまう事がよくありました。


母親ほどしつこくはないですが
振り返ると自分も子供達に対して
同じことをしていたのです。


大人の古い価値観で物を言って
子供達を傷つけてはいけない。


そう思ったので自分が親に言われて
嫌だった事を書きまとめてみました。


子供達には自分らしく生きて欲しい。


だから自分が親から言われて
嫌だった事は自分は言わない。


そう決めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?