見出し画像

やっぱりミスタイプ

タッチタイピングが下手くそ。


タッチタイピングはできる。
できるけど下手くそなのだ。


何十年とパソコンを使っているのに
毎日ミスタイプをしてしまう。
しかも結構な頻度で。


そのうえ記憶力も悪いから
noteを一つ作るのも大変だ。


良さげな文章を考えてもミスタイプ連発し
修正している間に文章を忘れてしまう。


自分のnoteがツイッター並みに
文章が短いのはそれが理由だったりする。


結構なストレスを毎日朝から抱えている。


本当は手書きで下書きをしてから
パソコンで打ち込んだほうが
良い文章が書けると思うし
時間的な効率も良いと思う。


それを分かっているのに
手書きで下書きするのが面倒くさくて
結局はパソコンから始めてしまう。


どこかのタイミングで
手書きの下書きに切り替えたい。


ちなみのこのnoteも
パソコンから始めてる。


やっぱりミスタイプの連発。


いつもと変わらない一日の始まり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?