見出し画像

肯定文

最近のこと。
新しい年が始まってから
別れがあり出会いもあったりしながら
また1つ歳をとっていたところでした。
バタバタと世間や私情のあれやこれやに

揉み、しだかれながら 両手、上げながら おめめぐるるになりながら...もなんやかんやでやっと落ち着いて来たなぁと感じている。
ここ最近で、常々感じていることは

ハプニングは唐突に来るってことと、
整理整頓とゆとりを持つことって大切だっということ。

好んでか、だらしないのかはっきりとした事はきめとかないけど(あえて)、
私という人間 は生まれてからこの方ずっと波に揺られていると思う。
クレカとスマホ、etcなりなんなりお金。引き落としの口座がバラバラな事も。趣味がひとつに安定しないこと、色んなことを程よく楽しんでいたい事、
正直かなり好きかって生きてなんの苦労もない(ある)

思えば小学生の頃から暇が嫌いだった。
常にスケジュールは埋めておきたいなどと口にしていたことは頭に感覚として残っているし、
今でもとにかく長い休みにはよていをパンパンにしなきゃ!!!!のマインド。
病気と言えばそうですね。


だけど、自分の中では30までは執行猶予
だと思ってるとこあります。


自分を肯定して言えば、
今、いろいろと試してる時期!て事に。
してる  ( 'ω')?


若いうちにいろいろ試して
たくさん道作っときたい。
反面、今の1番の悩みは自分のスタイルが定まってないってことですが....。

でも、いいじゃん と思う。
あと50年は生きるとしたら、最後に自分を愛せれば。
最後に最高傑作がつくれれば。
さいごのさいごで大切な人を本当に愛すことができれば。いいじゃんそれでと思うの。
ハプニングが突然振り込んで来た時でも
やっぱり、本をよんだりnoteを書こうかなと思えるような十分なゆとりある時間を持つことって大切だと思います。そんな時間を過ごしているときに、少しずつ
自分ってつくられているって 思うなぁ。

久しぶりの友だちと電話してたらかなり
心穏やかになりました。
ありがとう友だち。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?