見出し画像

お腹満たさない系食材のススメ

最近バジルにはまってる。

乾燥したのではなく、スーパーの貝割れとかの近くにひっそり置かれているちっちゃいくせに100円とかするやつ。

キャベツ1玉だって調子のいい時は100円で、何、こんなちんまいものが100円!
富豪の食べ物!!!と思い長らく手は出していませんでした。

が、夫にタコのトマトソースパスタが食べたいと言われ(作ったことなんてないのに)、せっかくだからとえいやでバジルを購入したところ、
封を開けた途端、とてつもないフレッシュで素晴らしい香りに台所がつつまれてから私はバジルのとりこになってしまいました。

バジルのお陰で私の適当タコトマトソースパスタもクラスアップされ、非常に満足度の高い料理となりました。
バジルさんありがとう!!

ちなみにちっちゃいパックに見えて、わりかし量も入ってるので濡らしたペーパーにくるんでタッパに入れると結構もちます。

たしかにバジルじゃお腹は膨れませんが、外食しづらい中でこういう気持ちが満たされる物、料理するときにテンションを上げるものって大事だなって思いました!
バジルを使うだけで丁寧な暮らし感がお手軽に味わえて幸せになれます。

ちなみにピザトーストにのっけるとほんのりピザを食べてる気持ちになって幸せになれるのでそれもおススメです^^

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?