世界を変えた3つのりんご🍎

先日、大学で教授が

「世界を変えた3つのりんごはなんだ?

これくらいは知ってるよな?」


僕はひとつも知らなくてただの雑学か

くらいに思ったんですけど


体感で言うと、その講義の7割くらいの学生は

知っていたか推測で分かっていました😨😱😨😱



これ実際にたっだの雑学なのですが

知っていますか? 推測できますか?






答えは









1つが

旧約聖書に出てくるアダムとイブの話の

りんご🍎



2つめが

ニュートンが万有引力の法則に気づくきっかけを

与えたりんご🍎



3つ目は

ロック、音楽、世界を変えた

ビートルズのりんご🍎





個人的には推測でも厳しい😰

しかし講義中に推測すらしなかったのは

良くないですね




ちなみに


「俺は4つめのリンゴ🍎になる!」といって

実際に世界を変えた4つめのりんごは


スティーブ・ジョブズのAppleだそうです



Appleの話は鳥肌立ちました


ジョブズかっこよすぎる🥹🥹🥹




以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?